LL Ring

行って参りました。

プログラムに沿ってざーっと印象に残ったやつの感想なぞを述べてみます。
対して詳しくもないので参考にはならないと思います。

Language update:
  Python:
    柴田さん:
      GoogleとMicrosoftが推薦しているPython
      みんぱい万歳
      サイン有り難うございました
      合宿には是非参加させていただきます
  
  Ruby:
    まつもとさん:
      生まつもとさんに感動

  Lisp:
    中村さん:
      すげー物知り
      普通にすごい感動した

  awk:
    斉藤さん:
      awkを愛してた
      ノートPCがサーバー(行った人ネタ)

LLで関数プログラミング:
  どんなのだろう?と思っていたのだけれどとても楽しませて貰いつつ、
 かなり勉強になりました。
 中村さん博識すぎだろ。
 

じゃんけん2.0:
  ワンライナー!!!
 走れメロス!!!

キミならどう書く:
 一番楽しみにしていたのがこれでした。

  課題:
    タグを実装したWeb家計簿

  露木さんと徳嶋さん:
    Django
    Djangoが弱い部分を管理画面でなんとかしていた、対応力が素晴らしい。
  グラフが管理画面に出てきていてかなりびっくり
    とても勉強になりました。
    Djangoの勉強会には是非参加したいです

  伊藤さんと備前さん:
    Kahua
    初耳のフレームワークでしたが、プレゼンで笑わせていただく
  そして「戻る」にこだわり、JavaScriptを意地でも使わないのが素敵
    作者最強伝説
  
  藤本さんと鶴岡さん:
    Ethna
  このフレームワーク詳しく知らなかったんですが、
    藤本さんすごすぎ!!!
  この人プレゼン素敵だし、約10時間くらいで作ってるし
  なんかこの人の作るフレームワークなら使ってもいいかなと思いました。
  作者最強伝説

 かずひこさんとsecondlifeさんと鈴木さん:
    Ruby on Rails
    secondlifeさん
      「フレームワークにおけるAjax対応というのは結局JSONを返せるだけでいいはず」
    かずひこさん
   「足場はソースを読むためにある」
   鈴木さん
   「○○メソッドな人の隣に座っている」
    ジョジョ最高
  すべてがタグって素晴らしい

ここで帰ってしまいました。
増田さんをお見かけしてちょっとうれしかった。
山下さんにお会いできなくて本気で残念だった…。
露木さんともお会いしたかった。