・勉強会

ペアプログラミングという形でチュートリアルを勉強。
チュートリアルはDjnagoを始めたとき以来やっていないので、意外と新鮮。

相変わらずタイピングミスが多くてペアの方を困らせる、申し訳なかったですorz
ペアプロ初体験でしたが、これは集中力増しますね。積極的に導入すべきかもです。

また半分以上の方がマカーでして、バイオーな私は形見が狭かったです。
マカーな方はTextMateをお使いになっていました、ペアを組んだ方が
TextMateを華麗に使われていて、見入ってしまいました。

Emeditorだって負けてない!(たぶん)

disc1も開催されそうな勢いなので次も是非参加したいと思います。


・懇親会

Weboo! Returns.の方と握手していただく。
そして名刺交換。イケメンっぷりに凹む。
(確実に自分の方が年上に見えたと思うorz)

柴田さんの名刺交換、涙が出そうだった。
SQLAlchemyのすばらしさを暑く語る。
(そうとううざかったと思う)

everesさんはとても素敵な方でした。
(第二回期待しております)

星さんに色々楽しいお話しを聞かせていただく。
(とても博識な方でした)

JuNyaさんが話してくれた大きな壁も楽しかったです:-)