Vim:002

  1. ストレスがかなりたまりますorz
  2. 結局PythonはVim7、JavaScriptEmeditorという厳しい現実
  3. 一つ収穫がありました、Firefoxでネット見てるとき[j]押してました。(あれ?なんで下に行かないんだと本気で悩んだことに気付いてちょっとうれしかった)
  4. {{ 0 }}でまえに行けることを知るいままで{{ ^ }}を打ってた
  5. {{ tabe / }} で出てくるエクスプローラーライクなのが激しく便利
  6. {{ esc }}ではなく{{ ctr + [ }}を癖付けるようがんばり中。

以下覚えた(知った)モノ

  • ウィンドウ移動 {{ ctr + w }}{{ctr + w}}
  • 縦分割 {{ ctr + w }}{{ v }}
  • 横分割 {{ ctr + w }}{{ s }}
  • 分割解除 {{ ctr + w }}{{ c }}
  • ページトップ {{ gg }}

なんか毎日書いてると覚えそうだ…。
まだ色々ありますが、とりあえずこの辺で。

ちなみに結局BlogはEmEditorで書いてますorz