Komodoのフリー版が登場

Komodo IDE
http://www.activestate.com/products/komodo_ide/

Komodo Edit (Free)
http://www.activestate.com/products/komodo_edit/

個人的に一番お勧めのIDEである、
Komodoがバージョンアップし、Free版まで出ていました。

PythonRubyJavaScriptといった今をときめく?
言語に対応していて、Java?ナニソレな感じなのがとても潔いです。

Komodo IDEを買うかどうかは悩み中ですが、
Komodo Editを使ってみたので感想。

  • 超軽いんだけど...、今までの重さはどこへ。
  • 補完は相変わらず強い。
  • emacsとviキーバインド対応
  • プロジェクト機能もなかなか充実
  • JavaScriptのコード補完にも対応しているようです。
    • Dojo
    • MochiKit
    • Prototype
    • YUI
    • 自分でも書けるようだからjQueryとmootoolsでも書こうかな。

で、Free版には無い機能。

で、今なら50ドル安い245ドル!!(たけーよ)
TextMate買った方が幸せになれる可能性もあります。

emacsやviマスターは必要ないと思います。

というか誰かKomodo愛用しているぜ!って人いないのだろうか。
未だに出会ったことがない。

周りを見渡すとemacsとかviとかVIMとかTextMateとかばかり。

komodo
komodo posted by (C) voluntas