読んでます。(後あさまし)

Linuxカーネル2.6解読室

会社のスーパーハカー(ymasuda さんではない)から「 OS 周りはしっかり勉強した方がいいよ」と、
言われたのでカーネル周りとか、もっと深いところを勉強することにしました。

The Debian System―その概念と技法

自分用のテストサーバは debianUbuntu なので、やはりパッケージシステム理解しないと話にならないと思います。
ということで、まだ読み始めてませんが、本棚に置いてあります。

Restful Web Services

id:perezvon おすすめの一冊。 Django や Python の話が載っているらしい ... 。

詳解 Linuxカーネル 第3版

こっちも読もうと思っていますが、とりあえず解読室読み終わってからですな。

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選

id:jbking おすすめの一冊。一歩踏み込みたい人のために。