Django 勉強会 Disc 4

詳細は下記にてご覧下さい。
http://www.lingr.com/room/django-ja

  • サイボウズ・ラボにてかなりじっくり発表を聞きながらの勉強会
  • 皆さん真剣に聞き入っていて必死にメモ
  • これぞ勉強会だなぁと後ろから見ていました:-)

発表内容は皆さんが書くと思うのでパス。

お昼をじっくりとるというのはいいですね、
飲みたいやつは、勉強会終了後勝手に飲めばいいと思うし。

以下適当

  • id:amachang さんに会えて、お礼が言えた。
  • id:perezvon さんは相変わらず楽しい方です。若い人はこの人を追いかけるのがいいと思う:^p
  • ymasuda さんはきっちり素敵な資料作ってきてた。
  • id:soundkitchen さんは hige だった、そして色々熱いナイスガイ。
  • pateo さんに初めて会う。素敵すぎてまぶしすぎる:-) 初めてデザインも出来るプログラマに出会いました。今後は色々教えて貰おうと思った。あ、名詞もらい損ねたので今度下さい。
  • kishi-r さんはなんというか ... 早く色々帰るべきだと思う。あなたを必要としている人たくさんいます:^) お会いできて良かった:^) 落ち着いたら皆で飲みましょう。
  • maeda.na さん、同い年万歳。そして余りお話しできなくて残念。次回こそ。
  • kuma8 さん、こちらも余りはなせず残念。進出に激しく期待。
  • aodag さん、こちらははなしすぎて、ネタにさせて貰って感謝。シンプルライフ万歳。
  • nishio さん、スルー力のなさは神。そしていろいろな「どうかく.org」とかライセンスの話とか楽しかったです。nishio さんはのりの良さも神。
  • hirokinko さん ... 「えせデスマーチ」判明
  • kzn さん動画を録画し続けて貰いました。そのうち要す見て公開します。
  • id:johzan さん、皆さんお世話になっているはず。また昼飯食べましょう。
  • everes さん、親分がいてこそ Django 組は盛り上がるのです:-)
  • weboo さん、途中で帰っちゃって残念。姉キャン Blog に激しく期待。
  • otsuka さんの Django + Flash ネタが聞けなくて残念 orz
  • tokushima さん、feedblog 作ってください:-P
  • id:Isoparametric さん、こちらも余りはなせなくて ... いいバー教えてください。
  • MiCHiLU さんは人類の敵。(aodag と納得する)
  • tasukuchan さん、senna 2.0 使いこなせるようがんばります。
  • ueblog さん、おしりの方。こちらも余りはなせなくて残念 orz
  • id:tomisima さん、最新の MacBook Pro キター!
  • sgk さん、忙しい中来ていただきありがとうございますです。

残りの方とは殆どお話できず ... 反省。

課題

  • cherokee の解説を見やすくまとめ直す
  • feedblog を何とか考える
  • feed にコメントフォームを埋め込む(id:soundkitchen さんが対応予定)
  • 温泉の確認(手拭いも)

以下発見したリンク

maeda.na@はてな
http://d.hatena.ne.jp/maedana/20070825

ユメヨミ::Weblog
http://d.hatena.ne.jp/juniper/20070825

tomisima::memo
http://d.hatena.ne.jp/tomisima/20070825

monospace blog » Django勉強会 Disc4@サイボウズラボ
http://blog.monospace.jp/2007/08/26/django_disc4/

神様なんて信じない僕らのために
http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20070826

rhacoとか - Django勉強会 Disk4
http://d.hatena.ne.jp/rhaco/20070826

Django勉強会DISC4に参加しました - 清水川Web
http://www.freia.jp/taka/blog/479

ueBLOG |
http://www.ueblog.org/blog/entry/django_newforms_0825/

kuma8の日記 - Django勉強会 Disc4
http://d.hatena.ne.jp/kuma8/20070826/1188112314

perezvonの日記 - 例えば、Djangoを避ける
http://d.hatena.ne.jp/perezvon/20070826/1188116612

グニャラくんのグニャグニャ備忘録@はてな - Django勉強会 Disc 4での資料を公開します
http://d.hatena.ne.jp/tasukuchan/20070826/1188142918