第二回 Python 台風(温泉) 終了しました。

まず、ueblog さんに感謝。
台風の中、ほぼ殆どの料理(自炊)を作ってくださいました。

ueblog さんがいらっしゃらなかったら、どうなっていたんだろうと ... 。

今回自分が学んだもの、ものとしての評価より知識を学んできました。

しみずかわさんから buildbot を教わりました。

サイトまで更新してくださいました。

BuildBot メモ :: 幕の内 - CMS - コンテンツマネジメントシステム
http://makunouchi.jp/recentchanges/847880985

ありがとうございました。 m(_ _)m

基本的な流れや感じをつかむことが出来ました。

id:kazushi_nakamura さんからはスナップショットについて教わりました。

スナップショットの概念や、ファイルシステムについて教えていただきました。

kobayashi さんからリバースプロキシについてがっつり教わりました。

nginx で色々試してみたいと思います。
本当に貴重なお話が聞けて嬉しかったです。
LDAPRADIUSSSL/TLS 、dot1x にも明るく、とても勉強させていただきました。

sgk さんからは vim とは何かについて教わりました。

とりあえず set nonumber と 10j とか 100l とか出来るようになろうとおもいます。

駄文

今回は台風と言うことで、殆ど自炊となってしまいました。
BBQ も室内になってしまいました。

色々申し訳なかったです、色々至らない点もあったりと。
皆様に助けられた3日間でした。

第三回 Python 大雪(温泉) ではこの反省点を生かして行きたいと思います。