Mac に SIP クライアント導入してみた。

CounterPath Corporation | X-Lite Overview
http://www.counterpath.com/xlite-overview.html

なんかいろいろ調べたけどまともなのはこれくらい ... 。

GizmoGizmo のアカウントがないと使えないし、
ちょっと微妙。

とりあえず、X-Lite では自宅と同じ番号を PC に設定してみた。
ちゃんと他の場所にかかった:-)
これは便利。Gizmo でも出来るようにしよう。

Cocoa の SIP クライアントとかないのかなぁ。

Gizmo はデザインが良い。

でも Asterisk とは当たり前ですが通信できるようです。
個人的には Gizmo が使いたいので、なんとかならんかなぁ。

Gizmo は sip.conf をいろいろいぢらないとダメっぽ。

うーん ... なんか特殊な設定が必要みたいです:^(

Gizmoはコンピューターのための無料電話です。
http://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html

ZOIPER

ZOIPER IAX Softphone | SIP Softphone
http://www.zoiper.com/index.php

これがシンプルで良い感じです。
X-Lite はデザインがしつこい:-P

Gizmo はなぜか繋がらない ... 。