iPod touch を買いました。

会社の偉い人から新品同様の iPod touch 8G を 1 万円で譲っていただきました。
いい機会だと思い google calendar をまじめに使ってみようと思いました。
むしろ iPod touch でスケジュール管理を使いこなしたいなぁと。

で、まず問題が。 iCal では google calendar の参照は出来ても書き込みは出来ないんですよね。で、色々調べたら下記のソフトがありました。

Spanning Sync - Sync iCal and Google Calendar
http://spanningsync.com/

15 日体験版ということで、早速インストール。
iCal のカレンダーと Google Calendar が連携できる模様。

iPod touch で作成したスケジュールが、同期さえすれば Google Calendar に反映されるということになります。

これはすばらしい。

永久ライセンスが 65 ドルらしいので円高の今購入してしまおうかと思っています。

iPod touchiPod の代わり + スケジュール管理として大活躍中です。

でも PDF Viewer が無いので Erlang のドキュメントが読めません ... orz


今更感たっぷりですが、iPod touch いいですね。
6 月にアップデートされればビジネスツールとして使えそうです。