Python 2.6 で標準搭載される multiprocessing について

Python 2.6 で面白いのが搭載されるのですが ... 。

これは一応 easy_install でも入るようです。

ちょっと仕事でマルチプロセス処理をしろと命ぜられたのでせっかくなので processing を使おうと思っています。

とりあえずは processing と Erlang で書いていい方取ります、いや Erlang の方が楽なのは目に見えてるのですが、コードの信頼性が自分としては Python の方がまだ高いので ... 。

とりあえず 2.5.2 にインストールしてみた。

Python 2.5.2 (r252:60911, Aug  5 2008, 14:21:39) 
[GCC 4.0.1 (Apple Inc. build 5484)] on darwin
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information.
>>> from processing import Process, Queue

Twisted で事足りてしまっていて、 processing を使いどころがよくわからず ... orz
期待されていた方申し訳ない。