やること 2008/10/21 版

いい感じでやりたいことがわかってきた、やりたいことが仕事とくっついてきてるな。

Python

Python 3.0 への移行を含み 2.6 へ

GAE

作りたいものがいくつか。

Django (work)

1.1 への移行

WSGI + libevent = Comet

今更 Comet サーバに興味が出てきました。

MySQL (work)

まぁよく使うものなので ... 詳解 MySQL 読んでます。

Cluster

今後はこんな形になっていくのかな

Amazon

いいサービス。

SimpleDB

速度をあまり求められないけれど、安定しているサーバということでログサーバに使えないかと模索中

ObjC (work)

まだまだです、何も考えないでかけるようになりたい。

Cocoa touch

iPhone アプリは1つ書くコストが高すぎる、もっと気軽にかけるように修練

Erlang (work)

やっと何も考えないでかけるようになりました、スタートラインに立てました。

MochiWeb

ネットワークサーバのいい例。

Solaris (work)

よくつかうものなので。