第1回 Python 旅館無事終了しました。

感想

  • 今回石垣島から参加していただけた方が1名
  • Google App Engine Expert が 2 名
  • Erlang/OTP の勉強しました。
    • 西尾のつっこみ力を使った勉強方法。
    • とにかく西尾に OTP がどんなものかを説明 -> 突っ込まれる -> 説明 -> 突っ込まれる (ry
    • かなり理解が進みました。西尾++
    • まったく知らない人に理解して貰えるくらい説明できる == 理解している だと思っています。
  • Mercurial のお勧めの使い方を RabbitMQ のレポジトリから発見
    • とにかく積極的にブランチを切る。
    • マージすると heads には表示されなくなる。
  • Apache の設定方法を MiCHiLU や 石垣島の先生から学ぶ
    • 無事設定できて一安心
  • 石垣島の先生の参加(http://twitter.com/_2F_1)
    • 遠路はるばる ... 。
    • 数学の話 95% は理解できませんでしたが楽しかったです。
    • 超幾何関数
  • Erlang の lists:duplicate ネタは深く追っかけないことにした
  • 食事が相変わらず豪華。朝ご飯にハンバーガーが食べれるホテルはそうそう無いと思う。
  • id:kuma8 が色々とやってくれたので、自分はほとんど何もしていません。kuma8++
  • qbuf.vim は ";;" が一番ステキだと思う。
  • 西尾や力武さんから英語の勉強方法を学ぶ、さっそく実践することにする。

次回

未定です ... 3 月にやれたらやるかもしれませんが、忙しくて出来なさそうです。