Gadgets(Google Gadgets)

乗り遅れているどころの話しではないのですが、 Gadgets が面白そう。
JS なので Gears と共に悩みどころではあるのですが ... 。

Gadgets と Gears は自分で作ったアプリへの付加価値として色々使えると思う。

なぜ、こんな事を思ったのかというと、Google API Expert (Google Gadgets) の伊藤さんと話す機会があって開発版はかなり色々な事が出来るよ、という話しを伺ったのです。

API のドキュメントを読んでみたら、なかなか楽しそう。アプリの補助ツールとして動く感じです。Mac / Linux / Windows でも動くし、オンラインエディタで気軽にテストも出来るようです。

それにしても JS が使えるのと使えないのでは大きく違いが出てくるようになったなぁ。