
Google App Engine Hack-a-thon Disc.3

gae hackathon

市ヶ谷の会議室にて Google App Engine Hack-a-thon が行われました。

事前ミーティングを行い、複数のグループに別れての作業を行いました。
私は便利屋さんとして参加していたので、色々な質問に答えたり、逆に教わったりできてとても勉強になりました。

皆さん初心者といいながらも、素晴らしい内容のプレゼン。質問もかなり答えに詰まる質問が多くて困りました:-P

次回は Django Hack-a-thon にて出張 GAE Hack-a-thon が行われる予定です。

tmatuso さんと Ian が初心者コースの講師として、私と surgo がハッカソンコースのお手伝いとして参加します。

後で書く(といって書かないで終わる可能性あり

駄文

また、どなたも cron api を触るという方がいらっしゃらなかったので id:nishiohirokazu と一緒に触ってみましたが、
二人とも同じエラーではまるという罠にかかりました。tmatsuo さんが app-engine-patch を使った状態で cron を動かしたところ問題なく動いたという ... 。

普通にアクセスしても問題ないところを叩くだけでもだめなので、おそらく設定が悪い気がします。

今週中には解決したい。

なにより食事がびっくり。

解決

複数の version を切り替えて使ってると default version にしか cron が聞かないといことがわかりました。