2009.05 TODO

やりたいこと。

2009.05

  • Erlang
    • RabbitMQ (AMQP)
    • ejabberd (XMPP)
    • mochiweb (HTTP)
  • C
    • OpenSSL

Solarisid:MiCHiLU におまかせして、とりあえず Linux を少しずつ憶える。

2009.04 TODO に対するレビュー

  • python
    • Google App Engine: tmatsuo 先生頼り
    • werkzeug: tmatsuo 先生頼り
    • jinja2: tmatsuo 先生頼り
    • django: 1.1 も出ますしそろそろ、追いかける必要無いかな
  • Erlang
    • RabbitMQ: メインでソースコードごりごり読んでる
    • mochiweb: RabbitMQ 等が落ち着いたら使う予定
    • ejabberd: 発表でちょっと紹介するかな
    • eldap: 使うきっかけがまだ出てこない
    • tokyo cabinet binding: 使うきっかけがない mnesia で足りてる
  • Xen: Eucalyptus を使うことにしましたので Xen はお休み
  • SAML: 最低限の基礎の基は憶えました。
  • AWS: SDB と SQS を使って何か作りたいなぁ
  • Hadoop & HBase: 使うきっかけが無い
  • AppScale: Eucalyptus に手を出したのでそちらで触っていけるかな
  • Tokyo Cabinet: 触ってすらいない ...