
ねこまんま

Erlang による Django テンプレートの実装である katzenreis を id:carver こと szktty が実装しています。Django テンプレートの実装はすでにあるんですがカスタムが使えなかったりと大本の Django テンプレートとはちょっと違う実装なので1から実装し直している模様です。詳細は本人のブログをご参照下さい。

テンプレートは絶賛実装中とのことですが、ちょっと便利なものが入ってるので紹介を。

Eshell V5.7.2  (abort with ^G)
1> katzenreis_datetime:iso_datetime().
"2009-08-15 00:09:14.854531+09:00"
2> katzenreis_datetime:local_time().
{2009,8,15,0,9,29,51486,6,32400}
3> katzenreis_datetime:rfc_datetime().
"Sat, 15 Aug 2009 00:09:41 +0900"

Erlang で何が困るって日付なんですが、実際日付なんかログ取るときくらいしか使いません。ですが、テンプレート言語となれば話しは別です。いろいろ面倒な実装が待っています。ちなみに上のライブラリは django テンプレートの filter の date を実装したそうです。タイムゾーンは日本固定、文句がある人はパッチを szktty 宛に送ると良いです:-P

Erlang にも Python の datetime や dateutil があるといいですなぁ。