第 9 回 Python 温泉を終えて

2011-08-05 ~ 08-07 で熱海(来宮)にてPython 温泉が開催されました。

皆さん自分で持ち込んだタスクをこなしつつ色々な人と交流をしていたようで良かったなと思いました。

まとめについては他の誰かが書いてくれると思いますので、ここでは割愛します。

Togetter - 「SimpleHTTPServer撃墜〜検死カーネルHacks」 http://togetter.com/li/171388

KPT

何かあればコメントか #pyspa に書いて下さい

Problem
  • 初めての夏開催だったので飲み物の量が見えず、2日目の深夜に飲み物がなくなってしまった
  • ウェットティッシュは 1 つで十分
  • バスタオルはやはり持参してもらったほうがいいかもしれない
  • ご飯拒否は早めに言って貰って作って貰わない方がいい気がした
    • 御飯が余った (@hide5stm)
  • ネコに会えなかった (@hide5stm)
Keep
  • お菓子がいい感じの量だった
  • ファブリーズはスバラシイ(ただ香料はもう少し弱い方がいい)
  • 天気が良かった (@hide5stm)
Try
  • 席の確保をもう少し考える
    • 参加者テーブルにPRIMARY KEY制約を追加する (@hide5stm)
  • 人数は 30 -> 28 に落とす
  • 晴れ男枠を用意して晴天を維持 (@hide5stm)

寄付について

Python 温泉ではいつも多めにお金を頂いており、余ったお金を PSF に寄付したりしています。

今回は PSF ではなく「東日本大震災復興宝くじ」を買ってみることにしました。
54000 円分宝くじを買ってみました、一等は 3000 万らしいですよ。

高額当選した場合は、その時考えます。

最終回に向けて

Python 温泉は次の回で最後にしてみようとおもいます。理由は 10 回といういい区切りである事くらいです。まぁ、主催者は適当なのでまた来年の 6 月とかに 第 1 回 Python 温泉 (リターンズ) とかでやるかもしれませんが。

初めて見て 5 年。最初は @whosaysni の温泉に行きたい!から始まり、長々とやってきましたが沢山の人と出会えました。ここで集まったメンバーをきっかけに Python Hack-a-thon を開いてみたりもしました。

全ての参加者に満足してもらえているとは思っていませんが、リピーターが多いということは楽しんでもらっているのかなと思っています。

次は 11/18 ~ 11/20 です。参加者募集中です。

https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/viewform?hl=ja&formkey=dDF1dkpBb3RYdlNPckRNUTgxQmNuUHc6MQ#gid=0