Python Developers Festa で野良ハンズオンを検討しています

開催場所

Python Developers Festa というイベントで野良ハンズオンをやろうと思っています。

開催条件

参加希望者はコメントに「参加したい!」や @voluntas までリプライを頂ければ。どちらも最低 1 名集まればやろうとおもいます。二つほど考えているのでどちらか人気がある方をやろうと思います。

git-flow と継続開発

時間
1 ~ 2 時間
定員
5 名

git-flow の基本的な使い方と概念、実際使ってみての経験などを共有したいと考えています。

用意するモノ

Windows の方はなんとか Linux/Mac 環境をお願いします ... Windows で git は辛いです。

git-flow 自体の準備は別にいりません、予習してきた方がより良いかも知れませんが。

github のアカウントとかをとってきてもらえると嬉しいです

heroku + django

時間
1 ~ 2 時間
定員
5 名

heroku が公式で Python に対応しました。Flask も試してみましたが heroku と相性がいいのは Django だと感じました。

少し試してみたところ AppEngine とは違う楽しさがありそうです。興味ある人は是非。

用意するモノ

git/Python/Ruby が動く環境出来れば Windows じゃ無いと嬉しいです ... 。heroku の使い方を1からやりたいなと思っていますので、基本的には何も用意しなくて大丈夫です。