
Python 温泉 & Python Developers Festa グッズ開発

event

Python 温泉も定期開催が終了し、不定期開催となり色々と落ち着いてきたところなので、
グッズを作ろうかなぁと考えています。

もともと @moriyoshi のおかげで一回グッズを作ったことがあるのですが、せっかくなので再度作ろうと。
だったらついでなので Python Developers Festa 向けのグッズも作ろうかなと。

毎回 Python 温泉がおわると生まれる Python 温泉基金 (7 万円前後) を使って作ろうかなぁと思っていたのですが、デザインとか色々やってくれる人がいないので、結局 PSF に寄付とか復興宝くじを買ったりとかしてました。

で、今回作りたいなぁと言ったら ... Python Developers Festa (#pyfes) でおなじみの @sawonya が手を上げてくれたので、いい機会なので依頼しようと思いました。

@sawonya は"プロ"のイラストレーターなのでお金払ってしっかり作って貰おうと思います。

@sawonya ? って人はこちらをどうぞ http://www.sawonya.com/prof.htm

ステータス

2012-03-20
  • @sawonya から #pyfes 最終デザインが届きました。

f:id:Voluntas:20120320010647p:image

このデザインで進めていく予定です。

2012-02-14
  • @sawonya から #pyfes の男性/女性向けのデザインが到着しました。

f:id:Voluntas:20120214220646p:image

個人的には柔らかい感じがてきとうな #pyfes らしくて良いなぁと思っております。

ご意見などお聞かせ下さい。

2012-01-04
  • @sawonya に頂いたデザインで良いですという話しをしました
  • #pyspa は青+白を 200 枚、黒+青を 100 枚刷ろうとと思っています。マット仕上げです。
  • 刷って貰う費用は 17000 円程度です
  • #pyfes は男女向けそれぞれ 300 枚程度、レアが 100 枚程度の予定です。
2012-01-01
  • @sawonya から #pyspa の案が来ました

@sawonya より

ドットとか、コマンドプロンプト的なあんなイメージだと面白いかなーと思って
そういうイメージで叩いてみました。

f:id:Voluntas:20120101194613p:image

今のところ白+青が優勢です。ただ黒+青も一部に人気があるので、少しだけ刷ろうかなと考えています。

2011-12-09

いまのところ考えている事

ステッカー用のベースロゴをまずデザインして貰おうと思います。

  • Python 温泉 (#pyspa) 用
  • Python Developers Festa (#pyfes) 用 男性向け
  • Python Developers Festa (#pyfes) 用 女性向け
  • Python Developers Festa (#pyfes) 用 @sawonya スペシャル (レア)

上記4つの案を考えて貰って、まずはステッカーを作る。
ステッカー自体はそれぞれのイベント参加者に"無料"で配ります。

ロゴのライセンスは CC BY-NC-SA で github にて公開予定です。

配布優先順位
  • Python 温泉最終回参加者 (3 種類全て数セット配布 + レアステッカー 1 枚)
  • Python 温泉参加経験者 (Python 温泉用を配布)
  • Python Developers Festa 講師または発表 経験者 (Python Developers Festa 用を 2 種類配布 + レアステッカー)
  • Python Developers Festa 午前中(ハンズオン and モクモク) からの参加者 (男性向け/女性向け お好きな方 1 種類を配布)

カンパ

プロのイラストレーターにお願いする&ステッカーを作るのでお金がかかります。
まずは #pyspa 基金と呼ばれている所から出資します。
多分デザインを考えて貰うだけでお金がなくなってしまいそうですが ... 。

なので、カンパを一口 1000 円から募集中です。
一口 1000 円で上記のシール 1 セットを絶対にお渡しします。
さらになんとレアステッカー @sawonya ファン向けを1枚贈呈。

お金の受け渡しはシールを渡すときでお願いします。
事前に支払っておきたいという人は一応承りますが、自分は忘れっぽいのでオススメはしません。

カンパのメリットは 1 セット確実に貰える & レアシールが貰える程度です。
基本的には寄付と同様ですの余り期待はしないでください。それでも良い方のみ是非。

カンパ希望者

希望者は @voluntas までリプライを飛ばすか、コメントに書いてください。

  • @AE35
  • @turky
  • @keroria +2
  • @nkd_a
  • @Surgo
  • @yuroyoro
  • @ymotongpoo
  • @ksauzz
  • @shomah4a
  • @mitszo
  • @blaue_fuchs
  • @Masahito
  • @_mipo_
  • @takabow
  • @jbking
  • @isoparametric +3
  • @kenji_rikitake
  • @tmmkr
  • @rokujyouhitoma
  • @atsuoishimoto
  • @oshothebig
  • @atusi +2
  • @feiz
  • @ransui +2
  • @tk0miya +3
  • @yoshiori
  • @kuenishi
  • @ryoaita
  • @hirokinko +2
  • @terapyon 済み
  • @tnkkrn
  • @inoshiro
  • @lincolinnyan
  • @Surgo
  • @johtani

現在 42 口

将来的に作りたいモノ

  • T シャツ
    • さすがに無料は厳しいので、何かしら考えます