会社比較表を公開してみて思ったこと

追記

あまり好ましくない作業が行われていたと判断したので、消しました。自分も見れません。

共同編集者の皆様、とても楽しい情報をありがとうございました。

原文

元ネタは @sifue さんの転職ブログ。

株式会社インクスを退職して株式会社ドワンゴに入社しました - しふーのブログ http://d.hatena.ne.jp/sifue/20121003/1349279980

ここで、比較表が出ていて、内容が完全に技術者よりでぐっときたので Google Docs で公開してみた。

項目は @sifue さんの完全にパクリ。

https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgsKtP8AY5SzdGVCbWJ5d2FJbmdWaV9yR1liSGFrU0E&pli=1#gid=0

公開したのが夜中の 2:00 だったにも関わらず張り付いている人の多いこと多いこと。常時 20 人くらいが張り付いてました。さらにどんどんと会社が追加されていきました。

そして今はなんと 30 社以上の情報が公開されています。

見てみると、とても面白いですね色々あって。社名が匿名なのが特にいい感じです。

純粋にこんな会社あるんだーって思えるので。

この情報って技術者が会社を選ぶときに凄く重要な気がします。これがサービスとして展開されると面白そうですね。ただ内容に保証がないので難しいところですが。

これに求人がくっついてるのが2件ほどあって、にやりとしました。興味ある人は会社を当てて連絡するといいともいますよ。これ系のサイトで求人サイトあれば面白いのになぁって思いました。

蛇足

公開されているのは任意での書き込みなのでやばそうなのがあったらさくっと公開やめて削除します。